人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜発☆薪売ります


アウトドアを日常とし森で暮らしています。
by brave22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日せっせと薪作り

毎日せっせと薪作り_b0242477_16594782.jpg


手前が来年の分
後ろに積んであるのがこの冬の分

あと・・・2500本くらいでしょうか。
来年の分はアルバイトがせっせとブレイブ君を動かしてるので
どんどん増えておりますが・・・。

今まで手斧で割っていたのでカタマリが有ったり、かなりの大割でしたが
あまり大きくても火が付かないし等々、お声を聴きながら
でもかなり細~~いのが有りますから、引き取の時にお好きな大きさを持って行ってください。

今までの手割よりささくれ立っている分、火付きが良くなったとも言われました。
でも、見た目のスパッと感が無いので綺麗ではないですね(←佐藤の感想)
まあ、飾り物ではないですからこれでいいのでしょうけれども・・・。

作っている工藤に文句言われそうです。
焚きつけにはこれが良いんだ!と、聞こえてくるようです。

毎日せっせと薪作り_b0242477_178462.jpg


↑そーだ、そーだ!!
















新築外構工事・エクステリア工事・ガーデニング・ガーデンルーム・アプローチ工事・ウッドデッキ・レンガ・造園工事・庭・リフォーム・横浜市・泉区・瀬谷区・旭区・保土ヶ谷区・カーポート・駐車場・ポスト・表札・テラス・テラス屋根・ブロック・フェンス・目隠しフェンス・防犯・防音・照明・シンボルツリー・砂利・コンクリート・門扉・オープン外構・ウリン.薪
by brave22 | 2013-01-28 17:08 | 森の中
<< ありがとうございました ありがとうございました >>